江東区猿江 住吉駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 住吉校】へお任せ下さい!

menu

江東区猿江 住吉駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 住吉校

こんにちは!

英才個別学院住吉校 室長の坂本です!

定期テストの解き直し、次回目標設定はできましたか?

学年末にむけての学習計画は作成できたでしょうか?

結構生徒とテストの結果に関して振り返ってると、

結局、勉強不足(勉強時間が足りない)が一番の不満足な結果の要因となります。

言われたら分かるとか、ケアレスミスは特にそれです。問題を解く数が足りていないだけ。

勉強時間を確保できれば、プラス10~20点できる子が多いです。

 

でも、できないんです。勉強しないんですよね多くの生徒は。

やる気がないから?やり方がわからないから?

それもあると思います。

でもその前にきっかけがないからやらないというのが多いのではないでしょうか?

お子様にはお子様のきっかけ、お母さんにはお母さんの期待するタイミングがあって、

それが不一致の場合、多くのお母さんはお子様に「勉強しなさい!」というような事を言って、

そうするとお子様は「今やろうと思ったのに、お母さんにやれって言われたからやる気失せた・・・。」

っていうんですよね。結構あるあるじゃないですか?

結構、一日の中でも勉強を始めるきっかけって難しいものです。

塾にいけば解決できる部分多いです!!

どんなに勉強しない子でも塾の授業時間内は勉強してます。(勉強させます。)

 

そろそろ冬休みになりますが、

冬休みの間塾の冬期講習に通って勉強した子とそうでない子でまず差が着くのが勉強時間です。

勉強時間をかけるだけで解決する事先ほども言いましたが結構ありますよ!

あともう一つ冬の間塾の冬期講習に行くことのメリットといえば、

冬期講習に参加して休み中も勉強した子は休み明けも勉強の習慣は続きます

 

休み明けにいきなり勉強モードに入るのは難しいって事ですね。

休み中にも、休み明けに差がつくって事です!!

この差がそのまま学年末テストの結果になりそうって思いませんか!?

 

話長くなりましたが、学年末テストの為に冬期講習受けませんかってお話です!!

 

 

:*:.+:.***英才個別学院 住吉校 概要***.:.+.:*:

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生

【お問い合わせはこちらから】

  1. 当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/sumiyosi.html

2.直接、教室までお電話ください。

03-5625-0833(14:00~21:00 日、祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 住吉校 フェイスブック
英才個別学院 住吉校 ツイッター
英才個別学院 住吉校 YouTube チャンネル
英才個別学院 住吉校 Google+