江東区猿江 住吉駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 住吉校】へお任せ下さい!

menu

江東区猿江 住吉駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 住吉校

【英才個別学院 住吉校】受験体験談 その① ー都立推薦入試編ー

江東区猿江 住吉駅の個別指導塾 学習塾

【英才個別学院 住吉校】室長の岸本です!

こんにちは!少し久しぶりになってしまいましたが、

入試試験も本番続きの今日この頃です。

今皆さんは、最後の一踏ん張りを本当によく頑張っています。

そんな中、努力が実り、すでに進路を確定させた子もいます。

今日はその合格報告と併せて、生徒の生の声を届けたいと思います。

画像だと見にくいかもしれないので、下部に作文本文を載せています。

【深川第七中 A.Nさん】ーーーーーーーーーー

1月26日、推薦入試当日。緊張しながらも自信を持って篠崎高校に向かうことができました。今までの私であれば、きっと緊張と不安で押しつぶされそうになっていたと思いますが、こうして自信を持って試験を受けることができたのは、英才で納得がいくまで対策をしてきた成果だと思います。

推薦入試では、作文・面接・集団討論の3つの試験があり、全て英才で対策してもらいました。

作文では、志望校の過去問を当日より短い時間で何度も何度も解きあさりました。

解き終わった作文は、室長が添削してくれて、自分では気付かなかった問題点を改善できました。

面接練習では、友達と室長とでいい点、直した方がいい点を付せんに書き、髪がいっぱいになるまで交換しあいました。入室の仕方や座り方など、細かい部分まで室長がていねいに教えてくれたので、本番でもあせらずに対応することができました。

そして、私が一番やって良かったと思ったのは集団討論の練習です。私もそうでしたが、おそらく他の受験生もこれが一番不安だったと思います。英才では他の校舎と合同で、何度も練習できました。他校舎の生徒なので、初対面の中。討論練習することができ、本番と同じ緊張感を経験席ました。また、練習後は友達になることもできました。

ここまで推薦入試の準備をしてくれるのは、英才だけだと思います。

私は春に高校生になりますが、次の目標に向けて引き続き、英才で頑張っていきます。

来年度受験をむかえる皆さん。後悔が残らない一年間を過ごして下さい!応援しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A.Nさんは初めての受験に戸惑いながらも、

試験本番に向けて本当に熱心に準備をしていました。

作文も面接も集団討論もアドバイスした通り、何度も何度も練習していましたね。

合格体験談の作文にも緊張しいと書いていますが、

そんな彼女が落ち着いて試験を受けることができたのは、

彼女の努力の成果でしかありません。

私をはじめ英才はほんの少しそのお手伝いをしたに過ぎません。

目標を達成するには適切な方法で十分な努力をする必要があります。

彼女はその貴重な1回を経験できたことで、

これから自分で目標を見つけて、自分で努力できることと思います。

もし、つまづくことがあっても、

英才が、室長が、講師が、また何度でもお手伝いします。

まずは合格おめでとう!

本当によく頑張りました!

—-—-—英才個別学院 住吉校 概要—-—-—-

【住所】東京都江東区猿江2-11-8 プランドール201号室
【授業時間】17:00-21:30
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
当学院ホームページからお問い合わせください

②当学院までお電話ください

03-5625-0833 (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 住吉校 フェイスブック
英才個別学院 住吉校 ツイッター
英才個別学院 住吉校 YouTube チャンネル
英才個別学院 住吉校 Google+