江東区猿江 住吉駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 住吉校】へお任せ下さい!

menu

江東区猿江 住吉駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 住吉校

住吉の個別指導塾 学習塾 【英才個別学院 住吉校】

こんにちは!室長の坂本です。

さて、早速ですが昨日の続きです!
みなさんは朝どういう順でどのように過ごすか。
また、どこで目が覚めてくるか。

「スイッチ イラ...」の画像検索結果

意識してみて下さいとお願いしました。
まずは布団の中で20分くらい過ごすという人もいれば、
ランニングする、あったかい紅茶を飲むという人もいるでしょう。

顔を洗い、身支度をし、朝食を摂る…
人それぞれ順番等は変わってきますが、
各々朝の行動というものは1日1日で大きく変わるものではないと思います。
私の場合は起きたらまず顔を洗い、歯を磨きます。

その後で家のことを一通りしてから、仕事着に着替えます。
大抵、洗濯をしていると目が覚めてきて、
「よし。今日も頑張るか!」という気持ちになってきます。

女性の場合だと、「化粧をすると目が覚める」という人もいるようですね。
こんなことを聞いて何が言いたいのかと言うと、

人には「スイッチ」があるのです。

そのスイッチとなるのが「ある決まった行動」なんです。

「ある決まった行動」のことをルーティーンというのですが、
これをすることで、身体が、脳が、
「次はあれをする準備だな」と感じ万全の状態となるのです。
朝の一連の動きも、ほとんど毎日決まった動きをし、ルーティーンとなります。

なので、自然と目が覚めてくる頃も同じ頃になってきます。
では、このルーティーンで

「勉強のスイッチ」が作れたらいいと思いませんか?

 

…興味がわいてきましたか??
それでは続きはまた次回……

 

 

お電話、メールお待ちしております。

—-—-—英才個別学院 住吉校 概要—-—-—-

【住所】東京都江東区猿江2-11-8 プランドール201号室

【授業時間】17:00-21:30

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

当学院ホームページからお問い合わせください

②当学院までお電話ください

03-5625-0833 (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 住吉校 フェイスブック
英才個別学院 住吉校 ツイッター
英才個別学院 住吉校 YouTube チャンネル
英才個別学院 住吉校 Google+