江東区猿江 住吉駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 住吉校】へお任せ下さい!

menu

江東区猿江 住吉駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 住吉校

こんにちは!

英才個別学院住吉校 室長の坂本です!

学校の面談が終り、志望校で少し悩んだけど、
いったん志望校はがっちり決められて
受験勉強に励んでいる今日この頃の皆様だと思います。

公立高校を第一志望として考えている子は
学力向上を目指していきますが、

第一志望が私立の単願の子は…?


私立も一般入試がありますが、
最初から私立1本で決めている場合、
そのほとんどが内申点と面接で決まります。
内申点の発表のあと、
志望校の基準点に達していると、
いっきに集中の糸がきれてしまう子が多くいます。

志望する高校への進路がほぼ確定したことは、
めでたいことですし、目一杯喜んでください。
残り少ない学生生活を楽しむのも結構です。
むしろそれは大切なことだと思います。

しかし、そんなみなさんに気にかけて頂きたいことが2つあります。

まず一つ目、
進路が決まっても、他の子は受験勉強で必死という事。

学校・塾にいる間は今まで通り集中して勉強しましょう。
公立高校の受験を控えている子のためというのもありますが、
そもそも学校・塾は静かに勉強するところですからね!

そして二つ目が大切です。

「もう勉強しなくていいんだ!」
とほぼ確定とともに、大胆に塾をやめていく子がいますが、
高校の1年生の間は
少なくとも中学校の卒業まで、
塾を続けてみてください。



公立高校を志望している子はあと2ヶ月間は、
毎日本気の勉強が続きます。
一方、私立が決まると2ヶ月間何もしない子も多くいますが、
この間に2者の差は間違いなく広がります。

また、高校の勉強内容は中学生のときと比べて、
科目数も多く、深い知識を求められ、難易度も格段に上がります。

こうしてせっかく新生活が始まっても、
さっそく勉強面でつまずく、ということが多々有ります。
そんなことを避けるために、いきなりやめるのではなく、
しばらく塾を続けて欲しいのです。

受験勉強をしたみなさんならわかると思いますが、

最初の基礎でつまずいたもの、3年間の勉強、

最初からやるとなるととても大変だったでしょう。


週に1回でも良いのです。

 

自分が勉強をサボらないように律する環境を
維持していきましょう。

個別指導塾ですので、
集団塾と比べると個人の目標にあった学習ができるのは利点ですね。

みんなの高校生活の充実と学力満足度の両立を目指ししっかり面倒見ます!


とりあえず迷っている子は一度じっくりお話しましょう!
気軽に相談してくださいね^ ^

:*:.+:.***英才個別学院 住吉校 概要***.:.+.:*:

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生

【お問い合わせはこちらから】

  1. 当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/sumiyosi.html

2.直接、教室までお電話ください。

03-5625-0833(14:00~21:00 日、祝日除く)


  
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 住吉校 フェイスブック
英才個別学院 住吉校 ツイッター
英才個別学院 住吉校 YouTube チャンネル
英才個別学院 住吉校 Google+