江東区猿江 住吉駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 住吉校】へお任せ下さい!

menu

江東区猿江 住吉駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 住吉校

積み重ねの科目

こんにちは!

英才個別学院住吉校 室長の坂本です!

今の学年で過ごす学校生活もあと少しになりましたね。

小学6年生はめでたく春から中学校に入学されることだと思います。

中学校に入ると定期テストが実施され、学年順位が発表され、

それまで気にしていなかった学力レベルを意識せざるを得なくなります。

ただ中学校に入っていきなり難しい問題をするかというとそうでもありません。

基本勉強は積み重ねです。

それまでの知識をもとに新しい知識にチャレンジします。

上の表を見て下さい。

上の表は数学の表ですが、小学校で習った単元が中学校の学習にかなり繋がってます。

つまり小学生の段階で算数が苦手、できない子は中学生になってもできる可能性は低いという事です。

お子さんが算数を苦手科目と意識する前に、数学が嫌いになる前に早めに手を打とうと思いませんか?

始めるタイミングはできない事が蓄積させる前です!

できない事が蓄積される前に勉強するのと、できない事が蓄積されてから勉強するのとではどちらが楽しく勉強できるかは容易に想像がつくと思います。

最初はお父さん、お母さんがお勉強の面倒を見て下されば十分です。

ただお父さん、お母さんもお仕事でお疲れで日々の勉強の面倒はかなりタイトなものだと思います。

まずはお子様のペースで始めれる個別指導塾がおすすめです。

と、のんきな話ができるのは小5まで!!

小6の方で算数に不安がある方はすぐに英才個別学院住吉校までお問合せ下さい!

一緒に作戦会議をして入学までに手を打ちましょう!!

まずはお電話でご相談下さい!!

 

:*:.+:.***英才個別学院 住吉校 概要***.:.+.:*:

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生

【お問い合わせはこちらから】

  1. 当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/sumiyosi.html

2.直接、教室までお電話ください。

03-5625-0833(14:00~21:00 日、祝日除く)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 住吉校 フェイスブック
英才個別学院 住吉校 ツイッター
英才個別学院 住吉校 YouTube チャンネル
英才個別学院 住吉校 Google+