江東区猿江 住吉駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 住吉校】へお任せ下さい!

menu

江東区猿江 住吉駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 住吉校

こんにちは!

英才個別学院住吉校 室長の坂本です!

3月も半ばになって、次学年の為に塾を探そうとお考えのご家庭多いのではないでしょうか?

塾は大きく2種類あります。

集団塾個別指導塾

 

集団塾は、講師1名に対し、生徒が多数。

講師が黒板・ホワイトボードを使って授業を実施する学校の授業を同じような指導方法をとります。

 

一方、個別指導塾は・・・。

塾によって指導の仕方が異なります!

まず異なるのは講師1名につく、生徒の数です。

講師1名に対し、生徒1名の塾(コース)もあれば、講師1名に対して生徒4名までつく塾(コース)もあります。

ざっくりいうと、月謝の安い塾(コース)は講師1名がもつ生徒数が多いです。

 

次に異なるのは、授業形態です。

講師が生徒の横に座って授業をする指導方法をとる塾と、

小さい机に生徒がずらっと並んでいて講師が真ん中に座ったり、歩きながら生徒の様子を見回り、わからない所を指導する塾もあります。

イメージでいうと、家庭教師のような指導方法をとる塾と、自習室に講師を配置したような指導方法をとる塾があるという感じです。

どの形態がお子さんに、ご家庭に合うかはお子さんの現状によると思います。

 

英才個別学院住吉校では、コースは2種類のみ。1対1コースと1対2コースのみになります。

授業中は常に講師が横に座って指導します。1回の授業時間は85分間。

 

余談ですが、

塾選びに迷って、価格で判断する際は、『1名あたりの指導時間』で判断した方がいいですよ!

例えば、【85分間:3万円の塾。講師1名に対して生徒2名】【85分間:2万円の塾。講師1名に対して生徒4名】で比べた際、

月謝だけみると前者の塾の方が高いですが、

生徒1名あたりの指導時間で比べると、前者は42分に3万円を支払う形、後者は21分に2万円支払う形となります。

前者は指導時間1分あたり714円、後者は1分あたり952円となります。

後者の方が実は高いんですよね。

 

塾選びで迷っていたら、相談に乗ります!

もちろんタダですよ!相談したからといってうちの塾に絶対入れとはいいません!

入るか入らないかはお子さんに決めてもらって下さい。通塾するのはお子さん自身ですから。

無料個別相談会のお問合せお待ちしております!

 

**********************************

     ☆春のキャンペーン☆

     4コマ無料授業実施中!!

**********************************

:*:.+:.***英才個別学院 住吉校 概要***.:.+.:*:

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせはこちらから】

  1. 当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/sumiyosi.html

2.直接、教室までお電話ください。

03-5625-0833(14:00~21:00 日、祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 住吉校 フェイスブック
英才個別学院 住吉校 ツイッター
英才個別学院 住吉校 YouTube チャンネル
英才個別学院 住吉校 Google+