江東区猿江 住吉駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 住吉校】へお任せ下さい!

menu

江東区猿江 住吉駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 住吉校

【中学1年生必見】勉強嫌いになるまでの流れ

こんにちは!

英才個別学院住吉校 室長の坂本です!

中止にはなってしまいましたが、本日は中学校の入学式の日ですね。

この度、中学校に入学された皆様、ご入学おめでとうございます!

晴れて中学生になるのは、5月のGW明けまで伸びてしまいましたが、

逆に言えばそれまで準備する時間が増えたという事です。

中学生になった皆様にまずお伝えしたいのは、

『勉強が嫌いな子は生まれつき勉強が嫌いだったわけではない』という事です。

そこで、本日は勉強が嫌いな子が勉強が嫌いになるまでの流れの共有をします!

①学校の授業の理解があやしくなる

②宿題をしてもつまづく問題が出てくる

③宿題をしようにも、わからない問題が多すぎて宿題をやる意味がわからなくなる

④宿題をしなくなる

⑤学習時間が減るのでますます学校の授業がわからなくなる

⑥勉強が嫌いになる

このような流れで勉強は嫌いになります。

大人でもできない仕事をやれって言われて、それで出来ていないことを指摘されたら嫌ですもんね。

④までいっちゃうと、学習環境改善するのはなかなか難しくなります。

でも、①か②の段階なら、つまり早めに手を打てば、そもそも勉強嫌いにならずに済み、高校受験までスムーズです。

だから中学入学を機に塾を探しだす親御さん!その判断は最良です!!

来なくなってから対応するのと、出来なくなる前に対応するのとではお子様の負荷かなり変わります。

風邪と同じです。

塾に入らないとダメってわけでもないです。

学校の授業がわからなくなる前に手を打ちましょうという事です。

親御さんの協力があれば家でできる勉強方法教えます。

入会するしないに関わらず、個別でお話聞かせて頂き、その子にあった勉強法をお伝えできればと思いますので、

お気軽にご連絡下さい。

 

 

**********************************

     ☆春のキャンペーン☆

     4コマ無料授業実施中!!

**********************************

:*:.+:.***英才個別学院 住吉校 概要***.:.+.:*:

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせはこちらから】

  1. 当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/sumiyosi.html

2.直接、教室までお電話ください。

03-5625-0833(14:00~21:00 日、祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 住吉校 フェイスブック
英才個別学院 住吉校 ツイッター
英才個別学院 住吉校 YouTube チャンネル
英才個別学院 住吉校 Google+