江東区猿江 住吉駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 住吉校】へお任せ下さい!

menu

江東区猿江 住吉駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 住吉校

 

こんにちは!英才個別学院室長の坂本です!

来週から高校生は定期テストに入るのではないでしょうか。

高校1年生の方にとっては高校入学後3回目の定期テストになりますね。

高校最初のテストは入学後初めてのテストで、少なからずやる気はあったと思います。

高校に入って定期テストも3回目を迎えると最初ほどの新鮮さを感じないでしょう。

また、クラスでの自分の立ち居地、キャラ的なものも出来始めると思います。

これが完全に出来てから、挽回するのはメンタル面でかなり大変ですよ。それが当たり前って根拠のない納得、諦めが入ってくるから。

しかもテストを向かえる度に学習内容は難しくなってきます。

 

高校生が頑張るのは高校1年生からですよというのが本日の僕の話しのオチです。

 

大学受験の際に見られる高校の成績は、1年生~3年生の平均です。3年生になってから頑張るでは遅いです。

ここが中学生の頃との大きな違いでしょうか。3年生になったら頑張るが通用しないです。

そもそも、3年生になってから頑張るで高校受験を経験された保護者の方は共感していただけると思いますが、

3年生になってから頑張るってかなり大変ではなかったですか?

受験は保護者の方も大変なイベントだと思います。

だから早めに手をうっときましょうよ!!

 

英才個別学院では無料で個別の相談会を実施しております。

相談会でやる気になったら無料で体験授業も実施できます。

こちらはどちらも入会するしない問わず実施しておりますので、

早めに手をうっとこっかなって1ミリでも思った方、塾をいった方がいいかなって感じてる方は、

お気軽にご連絡下さい。

電話はこちら ⇒ 03-5625-0833

WEBからの申込はこちら⇒ココをタップ

 

とにかくテスト頑張りましょうね!!

 

 

:*:.+:.***英才個別学院 住吉校 概要***.:.+.:*:

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせはこちらから】

  1. 当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/sumiyosi.html

2.直接、教室までお電話ください。

03-5625-0833(14:00~21:00 日、祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 住吉校 フェイスブック
英才個別学院 住吉校 ツイッター
英才個別学院 住吉校 YouTube チャンネル
英才個別学院 住吉校 Google+